今日の歌の会の事・・・続き

今日は、新しいメンバーが来られました。2年くらい前にゆうすげという合唱団で私が、教えていた方ですが、少し体調不良で、退団されたのですが・・・「倉科先生のところでもう一度楽しみながら歌いたい」と言って下さり、ついに今日!!お元気そうで何よりでした。歳は女の方に聞いたら失礼ですが、聞いてしまいました・・・少し恥ずかしそうに「93歳よ!!」すると、隣の方が、「え?私84歳!私もこんなに元気でずっと歌えるかなあ?」すると「大丈夫!!こうしたいという思いがあれば、絶対できますよ!」と、断言されていました。歌声も、しっかりされていますし、楽しくまた、時にはシヴィアに!?練習できました。有難いことだなと、私は、わくわくしてしまいました。頑張って、私のところに通ってきて下さっていることは、とても有難いし、私自身の励みにもなります。ずっと仲良くしていきたいなあと、あらためて思います!!