六月1日市民タイムスサラさんの見て歩きの記事

今日、知り合いの方から「新聞に載ってたましたよ!」と、私の見落としていました記事を持って来て下さいました。その記事を読んであまりに、嬉しいことを書いていただいていましたので、投稿します。

市民タイムスサラさんの見て歩き6月一日

「音楽が心に触れた。」「芸術を大切にする。」といったお言葉を頂きまして嬉しかったです!・・・私が音楽活動するに当たって、第一の目的は、何かのメッセージを伝えることと思い活動しています。体全体を使い息を流し表現することで、思いを伝え、お客様もドラマを想像してくださるのだと考えます。一番のポイントは息遣いにあるのかなと思います・・・

また、学校教育においても、これ以上音楽などの芸術や、家庭科、技術の時間を削らないで欲しいなと思います。一見、学力には直接関係なく見える教科も総合的な人間として完成していく(一生を通して・・・)本当に大事な内容をたくさん含んでいると思いますので・・・私のつぶやきでした!!

また、少しずつ次回の公演を楽しみにして下さっている方達が増えて来ました!!「次は何の演目?」「そのオペラは、知らないけれど倉科さんがやるのだったら行って観てみたいです!!」などと・・・

また、準備できるようになれば企画したいなとも思います。いつになるかしら?また、およろしければ、応援してくださいませm(_)m